taku_backpackerのブログ

旅ブログ始めました!

出会い。九州一周編

今まで旅をしてきて、人との繋がりを数々感じた。

 

まずは、九州一周編

大学4年生の秋。僕は全国制覇のために、

訪れたことがない九州に向かった。

この頃は、お恥ずかしながらヒッチハイクする

勇気が出なかったので電車での移動になる。

ここでの出会いが、旅を好きになるきっかけに

なったかもしれない。

 

それは、

小倉から時計回りに九州一周をスタートした。

1日目は大分温泉に入ったりと満喫。その後。

 僕は宮崎方面へ行けるところまで、電車で移動した。

そこは佐伯市というところだった。

 

寝床を探すため、近くのネットカフェへ向かった。

そこには、バックパックを背負った子が。

そして、ブースはお隣。

その日は声をかけなかったが、次の日の始発列車で、

偶然にもその子が乗車してきた。

 

気になったから声をかけてみたら、

同じく九州一周をしているそう。

彼は2つ年下で僕の弟と同じ年代だ。

目的地も同じで意気投合した。

 

彼は宮崎でレンタカーを借りているようなので

同乗させていただいた。

一緒に宮崎を観光して、写真を撮りあったり、

本場のチキン南蛮を食べたりして鹿児島へ向かった。

その日も一緒にネットカフェへ泊まり、次の日は、

それぞれ目的地が違ったから、別々の旅路へ。

そこで、解散した。

f:id:taku_backpacker:20190630182800j:image

 

九州での出会いから一年後。

社会人となった僕は、彼から連絡があった。

『名古屋に行くので、ご飯いきませんか』と。

僕は心から受け入れた。

名古屋では味噌煮込みうどんをご馳走したな〜。

 

この出会いは、僕に刺激をくれた。