taku_backpackerのブログ

旅ブログ始めました!

旅人 おすすめアプリ 『swarm』

今日は旅人におすすめアプリを紹介!!

 

それは、

swarmというアプリだ。

Swarm | すべての場所を忘れずに。

 

swarmは位置情報系アプリ

僕は2014年7月から始めた。

 

おすすめする理由は3つ

  1. 記録
  2. ゲーム性
  3. スポットの充実

 

1.記録

今いる場所にチェックインをして記録に残す。

 

ポイントは

写真やコメントを残しておくと後に見返した時すぐに思い出せるからなお良い。そして、チェックインをした場所は地図上で確認可能。

こんな感じ↓

f:id:taku_backpacker:20190710094519j:image

 

思い返す時に便利な機能は2つ

①ちょうど1年前行った場所の確認ができる。

f:id:taku_backpacker:20190710100202j:image

②日付検索ができる。

f:id:taku_backpacker:20190710095824j:image

こんな感じで開始に日付を入れると見れる

f:id:taku_backpacker:20190710100106j:image

 

 

 2.ゲーム性

スポットのカテゴリーによってステッカーがもらえる。コレクションしたくなる要素。

100種類用意されていて、それ以外にもボーナスステッカーもある。

f:id:taku_backpacker:20190710095030p:image

 

 

僕は88種類ゲットした。

残りは行くことがないスポットだから取得が難しい。例えばここ。

f:id:taku_backpacker:20190710095143j:image

あとは、チェックインするごとにコインがもらえる。友達が多ければコインの枚数で競うことができるよ。だけど、このコインの使い道は今のところない。

海外では使い道があるとか。

 

3.スポットの充実

日本各地のスポットはほとんどある。

例えばディズニーランド。

ディズニーランドだけではなく園内のアトラクションやお店ごとにスポットがあってここが良かったとかコメントを残すことで細部まで思い出せ共有することもできる。

 

なければ作ることも出来る。

全世界にスポットがある。

 

 

ぜひダウンロードしよう。

ダウンロードはこちら↓

Swarm | すべての場所を忘れずに。