taku_backpackerのブログ

旅ブログ始めました!

旅ブログ始めるよ

どうも、taku-backpackerブログへようこそ。

 

【旅の魅力を伝えたい】

旅行では味わえない素晴らしさを!

 

旅は大学生の時からはじめた。

小中といじめられて、高校でも冴えない僕はいじめっ子を見返すために必死で勉強し高校でも一枠しかない名の知れている大学へ進学した。

 

でも有名な大学へ進学しただけでは何も変わっていなかった。

 

自分を変えたいとの一心で、小6から続けているボーイスカウトの経験を活かしてひとり旅へ。旅するきっかけは高1の時の世界ジャンボリーへの参加。なんとそれはスウェーデン🇸🇪だった。初めての海外で2週間169の国と地域のスカウトが集まりキャンプ。そこでいろんな国の方と交流し今までの視野が狭すぎることに気づいた。未知の場所、世界、知識と。

 

f:id:taku_backpacker:20190616181013j:image

 

高校生の時はバイト禁止だからこの思いをすぐに行動できることがなく、うずうずしていた。

 

バイトができるようになり、お金を貯め行きたいところにはすぐに行くようになった。

これが、僕のはじまり。

 

僕のこれまでの旅↓

【旅行】

国内:44/47都道府県制覇

海外:7カ国🇬🇧🇫🇷🇸🇪🇩🇰🇳🇱🇵🇭🇰🇷

離島:9島。無人島キャンプ2回


ヒッチハイク

2018.02.15〜2.24 目指せ日本の端

2018.12.29 名古屋→埼玉

2019.04.26 刈谷→高松

2019.05.02 大阪→山梨

 

まだまだこれから。

f:id:taku_backpacker:20190616181050j:image